読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタバレあり!!BUMP OF CHICKEN tour BFLY

今日は約2年ぶりにBUMPのライヴに参戦してまいりました\(^o^)/

BUMP初のスタジアムツアーの初日ということで楽しみにしていたのですが。

まさかのアリーナAブロック最前列!!

今年のチケット運は確実に使い果たしましたね(笑)

f:id:makoto041079:20160409205848j:image


ここからはネタバレになります。

モニターに数字が。カウントダウンしていきます。

0になってBUMPのメンバー登場。

01.hello's world
02.パレード
03.K

ツアーBFLYへようこそ!BUMP OF CHICKENです!会いたかったぞー!!

お願いがあるんですけど…ハグさせてもらっていいですか?
1人ずつすると1ヶ月かかるのでエアーハグでお願いします!

4人みんな会いたかったです。そして初のスタジアムツアー!京セラドーム!!

言い換えるとヴァージン。さらに言い換えるとチェリーボーイ
ワンチェリーボーイ、トゥーチェリーボーイ、スリーチェリーボーイ…フォーチェリーボーイ!
チェリーボーイズ&ガールズ!

もしかして、ここで僕らを見たことあるっていう人居ればニセモノです。

初めて、僕らを見るっていう方居てますかー?

初めまして、BUMP OF CHICKENです。

普段は知らない人でも…今日は一緒に音楽を楽しむ仲間です。

今日は最後までよろしくねーー!!

04.カルマ
05.ファイター

ここで…チャマからスタンドへのリクエストでウェブを。

初めて見たよ!!ありがとうね!!

僕らBUMP OF CHICKENは結成20周年を迎えました。

今年、20歳迎える方いてますか??

僕ら、幼馴染で遊んでて…その流れで音楽をやってます。
中学の頃、下校のときに帰り道決まってるじゃない?

みんな畑のところに集合して…あの電線に夕陽が掛かったら帰ろうってね。
石蹴りとかして。

中学くらいになると石を壁に蹴ると粉砕しちゃうんだよね。

そんなのが足にあったら…deathend(笑)
骨折しちゃう。

そんな20周年を迎えたんだけど。
その年にButterflyというアルバムを出すことが出来ました。

もう聴いてくれましたか?

ということでそこから何曲かやりたいと思います。

06.宝石になった日
07.流星群
08.大我慢大会

アリーナ後方へ移動


ここでメンバーを紹介したいと思います。

BUMPのbass担当、そして金髪担当。グッズ製作部の直井由文です。

どーぞ、よろしく!!

BUMPのvocal担当、そして、何よりもトマトが好き。
サラダダビットソンこと藤原基央

藤原さんどうですか?
京セラドームは?

久しぶりの大阪ということで凄く楽しませて貰ってます。
ありがとうねー。

BUMPのguitar担当こと。そして、道にある木の実は何でも食べちゃうトムソーヤこと増川弘明!!

どうですか?

一昨日は凄い雨だったけど…今日は晴れて良かったです。

ポケモンで言うならピカチュー、妖怪ウォッチで言うならジバニャン
サンリオで言うならキティーちゃん。
世界の可愛いを一手に担ってる升秀夫!!

升くんはライヴになると全く話しません。
藤原さん、升くんのを代弁してもらっていいですか??


09.孤独の合唱

またステージへ。

11.GO

もうライヴも後半。

えぇーーー!!

オレもヤダよ!!

12.車輪の唄

一緒に唄ってくれてありがとう。

久しぶりにライヴでこの曲をやります。

おぉーーー!!

久しぶりと言っても…そんなレアなやつじゃなくてホント最近してなかっただけだよ(笑)

良かったら一緒に唄ってください!!

13.supernova  

ありがとうー!!

まだまだみんな元気残ってるかーー!!

14.ray
15.虹を待つ人

最後の曲です。

16.Butterfly

アンコール


今日はホントにありがとう。
明日も大阪でライヴするけど…明日は来れない人もいるから。言いますね。

どうか僕らの曲をあなたの人生の片隅に置いてください。

汗もかいたし。ちゃんと体を拭いて、面倒くさくてもお風呂入ってから寝てね。

僕も帰って寝ます。

今日はホントに楽しかったよ。ありがとう。